人気ブログランキング |

<   2016年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ブログ放置してる間に、桜の花が咲き始めましたね^^;

ベランダの球根たちもグングン伸びて来て、ヒヤシンスは無事、キレイな花を咲かせました♪




f0319173_15304137.jpg
これ、1週間くらい前の画像ですが(汗)

ご近所さん所はもう立派なチューリップが色とりどり咲いてるんですが、うちは今日ようやく初めの花が開くか...?と言ったところです。

クロッカスはもう終わっちゃったし...、順番に楽しめるのもいいのですが、一度に咲き揃う様も見てみたかったな~。

なんて思いながら、カラフルになって来たベランダに出るのが、毎朝の楽しみです(*´ω`*)




えーっと、ソーイングですが、ブログ更新してなかったのは、縫い縫いをしてなかったからなのです。

それは何でかと言うと、早春物は既製品を買ってしまったから^^;

春コートも、結局トレンチを買いました。

その後、クルールさんでお値打ちキットが発売されましたが、時すでに遅し...。

でも、もし間に合ってたって作ったかどうか分かんないけどね。

ま、気を取り直して、秋が来る前にMさんのやつをノーカラーで作ろっかな~って事で心を落ち着かせました。(これも未定よw)

そんでもって、ボーダーのカットソーも買ったんですよ(;^ω^)

今回の新着の直前に...。

しかも、このパターンで作ろうかどうしようか迷って迷って諦めて。

なので、今回もよくある感じの布だったらスルーするはずだったんですが...

レーヨンの裏毛って!!!(≧▽≦)




って事で、3色発注(^▽^;)







f0319173_15302684.jpg
変形ボートネックカットソー(クルール)
・レーヨンハイテンション裏毛 ネイビー×ホワイト(クルール)




一枚目はやっぱりこのパターンで♡と思ってスタンバイ。

でも、布だけ最初に見てたら、フロントドレープフィットTシャツとか、Uネックカットソー

なんかのイメージが湧いてきそうな、想像より薄手の伸びの良い裏毛(ミニミニ?)でした。

それでもこの布、何に形が変わっても、とっても着心地良さそうな物になるのは間違いなさそうだったんで、

初志貫徹。

やっぱり気持ちいいのが出来ました~。

1枚目はコットンのミニ裏毛2枚目は天竺だったかな?どれも気に入ってますが、着心地は今回がダントツ1位。

ボーダーの布って、自分好みの質感でテンションの高い物って中々見当たらないんで、このストレスフリーな着心地は貴重です(笑)

薄手なので羽織りものも選ばないし、レーヨンのおかげかカジュアルなのにキレイめな印象。

バスクシャツっぽいのが好きな方には、ちょっと雰囲気が違うかも?ですが、私は大人っぽい仕上がりが気に入ってます^^





f0319173_15305708.jpg
このスカートに合わせたかったんで、最初はネイビーに♪


あと2色はどうしようかな~(^ω^)気に入った布なので、ゆっくり考えよう。




そういえば、

久々に、子供服のパターン本買いました(発注しました)パタレさんのやつ♪

男の子のパターンがあるし!なんたって、チェスターコート!!絶対、うちの息子は好きに違いない(´艸`*)

スウェットパンツもありがたい~。テーパードパンツも縫いたいな~。(女の子がウチにいたら、絶対コンビネゾン縫う!)

と言って、当面の子供服も買ってしまったので、いつ作るかはわかりませんが^^;

持ってて安心てことで。


明日はクルールさんの新着ですね~。

春はやっぱりシャツやブラウス着たいな~♡

どんな布があるのかな~(*´ω`*)楽しみです。


by matsuko229 | 2016-03-29 17:41 | トップス | Comments(4)