人気ブログランキング |

カテゴリ:「ちょっとよそ行き」( 1 )

4wayリボン持ち手のバッグ

暦の上での秋は、8月初旬から始まっているのでしょうが、

体感としては、なかなか...。

クルールさんで、秋暑という言葉を目にして興味が湧いたんで調べてみると、

この言葉ですら、8月を過ぎると使わない言葉の様で...。

まあ、確かに少しずつ雲の形が変わったり、虫の声が聞こえて来たり。朝夕は気温も下がっては来てますよね。

そういう小さな変化を繊細に感じとりながら、日々を豊かに過ごせるような心持でいたいものです。




20代の頃は、おしゃれの為に無理をしてたこともありましたが(その頃は無理してるとは思ってなかったんだけど)、

もう今は、身体の声を素直に聞くようにしています(笑)

暑かったら涼しく、寒かったら暖かく過ごせるものを着る^^

で、

そんな時でも、無理せず季節感を出せるものと言えば、小物♪

って事で、

f0319173_10495950.jpg
もこもこー(^ω^)



こないだ買った「ちょっとよそ行き」から、バッグを作ってみました♪

このバッグ、リバーシブルなんです。

f0319173_10502651.jpg


作例は持ち手も外布、内布、全て違う生地で作られてましたが、

私はバッグや小物の布合わせが非常に苦手なので、同系色でまとめることに。


前にスカートを縫った時のハギレが出てきたので、

在庫のカーキのフェイクスエードで表と持ち手を、内側はこれまたずいぶん前に買ったrickrackさんのボアのカーキで。

最初はフェイクスエードが表のつもりでいたけど、作ってくうちにボアの方が可愛くなったので、

ボアをメインに使う予定。


f0319173_10500717.jpg
可愛いボタンがあると、いいアクセントになるんだろうな~。

その内どこかで見つけよう。


持ち手は2本のリボンなので、好きな長さに結んで使えます。

長くして斜め掛けしても可愛い^m^

そして思った以上に体にフィットして使いやすそう。



腰のあたりにもこもこが来ると、暖かくて幸せな気持ちになります(笑)

出来上がってこれを掛けたまま、うちの中をフラフラしてたら、

息子が寄って来て、二人でもこもこを撫でてました(≧◇≦)

触り心地の良いものって、なんだか自然と笑顔になりますよね。


by matsuko229 | 2017-09-06 12:03 | 「ちょっとよそ行き」 | Comments(5)