人気ブログランキング |

2018年 10月 30日 ( 1 )

スリットロングタイトスカート

冷えてきましたね~。今年は何だか例年とは気温が違うな~。

秋物を意識して縫いだしたボトムの一枚目が実はこちら。



f0319173_20082062.jpg
スリットロングタイトスカート(クルール)
・コットンギャバジン チャコール


やっぱりネイビーに見えるよね^^;

でも、チャコールらしいのです。この色。



ロングタイトは、去年縫った脇ボタンタイトスカートが気に入って、今年も穿いているのですが、

作り易さは抜群ですが、座った時のはだけ具合がやっぱり気になり(汗)

今季はこちらも縫ってみました。



キットの太畝コーデュロイも良かったんですが、色的にはもう少し違った感じが良かったんで、

試作も兼ねて、まずはストレッチのコットンギャバで。

黒が良かったんだけど、そんな感じに使えるかな~と選んだこちらは、ネイビーに近いお色でした(-_-;)

まあ、狙ったとこには近いし、これはコレで良しとするかな。







f0319173_20131154.jpg
畔ニットと。

このセーター、結構厚手ですがインできます(笑)


サイズ感はどうでしょうかね...。

いつものサイズでウエストはゆとりがある感じでした。(これもいつも通り)

この布はストレッチなので、穿いてるうちに伸びてるのもあるかもね。


濃色なので見えにくいのですが、フロントにはパッチポケットが付いて、裾はベントあき。

あ、これ、分かりにくいけどベントの重なりがパターンと逆です(;^ω^)

裁断の時に、後ろ身頃と勘違いして逆にとってしまいましたw

でもこんなとこ誰も見てないし^m^次はきをつけよーっと。

丈感は、脇ボタン~と数センチしか変わらないけど、ウエストに位置が下がるのか、

もっと長く感じますね。

フロントのあきはもう少し長めに開いてると歩きやすいかも。

でも、そうなるとまた、はだけ易くなるのかもね...。



f0319173_20133537.jpg
ロングローブカーディガンと。

カーデ、今回のクルールさんのAPみたいにサイズ変えて縫うのもいいね^^

丈はこのスカートと同じくらいの長さがあるといいかな~。

というのは全て妄想(爆)

取りあえず、これを着ます(≧▽≦)



スカートは、というと、

この質感とこの色だったせいか、思った以上にキッチリ感が出たので、

トップスはちょっとラフなイメージのものが合わせやすくなりました。



f0319173_20090343.jpg
これは既製品のニットと。


試作のつもりだったのと、ウールの季節の前にも着たかったので

今回裏は付けませんでしたが、使い勝手がいいのでこの先のことを見越すと

付けとけば良かったかな...と思ったりしたりして。



f0319173_21163656.jpg


ビッグトレーナーと008スタンドカラーブラウスを重ねて。

このトップスもその内UPします(^^♪


スウェット系は程よくカジュアルダウン出来るので、勿論ビッグパーカ―も合いますよ♪

シャツをインするのもいいけど、トラッドになり過ぎると幼くなるのよね~。

スタンドカラーのブラウスはもうちょっと大人なイメージw

ピントが合ってないので分かりにくいけど、ピンドットの透け感のある生地なので、

そこがまたいい感じなのですよ(自画自賛)


そうそう、トレーナー無しのスタンドカラーのブラウスとの組み合わせも

ピッタリなのは言わずもがな^m^



というか、今回はとってもオーソドックスなスカートになったので、

割と何でも合うんですよね。

脇ボタン~よりゆとりもあるしw普段使いにいいので、

もう少しカジュアルな布で、もう一枚縫おうかな~。



と言ってるうちに、またもやブラウスが完成しました(≧▽≦)

UP待ちの完成品が渋滞気味w

でも、布はある。

縫わねば!


by matsuko229 | 2018-10-30 21:39 | ボトムス | Comments(6)