2018年 04月 17日 ( 1 )

センターフラットウエストゴムワイドパンツ 2



続きましては~♪



f0319173_06162690.jpg
センタフラットウエストゴムワイドパンツ (クルール)
・コットンポリエステル ギャバ



この布、ハリがあるとのことだったんで、ベイカーパンツでも...と思って買ったんだけど、

思った以上に薄手で意外としなやか。

見た目はとってもキレイめな感じだし、スカートやワイドパンツの方が良さそうだな...。

布の見本、取り寄せればいいんですけどね。なんかこの時は面倒で(-_-;)

で、

手持ちのパターンで今の気分に合いそうなの...ということで、

冬にもマニッシュなストライプ生地で縫った、こちらのパターンに。


これ実は、マリンパンツの前に大方出来てたんですよね^^;

ただ、着丈をちょっと悩んだんで、ちょびっと放置してました。


f0319173_06165635.jpg
004ストレートフリルブラウスと。


前々回にUPしたマリンパンツも勿論気に入ってるんですが、

ホントのところ、今、気分はテーパードなのです。私。

とは言っても、スリムな感じのものじゃないですよ。ちょっと太めのやつね。

で、このパターンはワイドパンツだけど、そんな雰囲気も少し持ってるので、

以前縫った、タックコクーンワイドパンツ?にちょっと寄せた感じにしてみようと、丈を結構詰めました。

(タックコクーン~は気に入ってるけど、サイズが合わなくなったのでパターンも使えず...)

でもまだこれ迷い中で、実は内側に折り込んでるの。






f0319173_06213174.jpg
ボトルネックみたいな既製品のカットソーと。

半端な丈が、軽さが出ていい感じだな(笑)やっぱり短くしようかな~。

そうだ、タックを内向きにしてみようと思ってたのに、忘れたー(-_-;)

冬のパンツはさほど気にならなかったけど、無地だとタックが結構主張しますね。

やっぱり外向きだと膨らみやすいかな~。

ウエストベルトは、今回も前中心部分はしわが寄ってるね^^;

でも、ここピシッとするのは難しいので、もういいや。穿くと気にならないし。






f0319173_06175636.jpg
刺繍ブラウスと。

この布、キャメルベージュって色名でしたが、薄すぎないベージュでいい感じ♪

黒と合わせるのが気に入ったらしい(笑)

あ、そうそう、私、パンツってついついグイグイ引っ張り上げて(笑)穿いちゃう癖があるんだけど、

なるべく下げ気味に穿いてます。

そうするとね、ゴムウエストの後ろのもたつきが減るような気がして^m^









f0319173_10062068.jpg
ドロップショルダープチカラーシャツと。

ネイビーもいいね(笑)

これが一応最初に裁断した長さで裾処理した着丈。(原本はもっと長めです)

う~む、合わせるもの次第で、このままでもいいような...。

ま、恐らくしばらくはこのままで、暑くなったら短くしようと思います(^^ゞ





これはこれで、そこそこ使えそうな物になったから良しとするかな~。

この生地はストレッチなしですが、このパターンは全く問題なし♪


ただ、この布ね、ポリが入ってるんだけど、すんごいシワになる(笑)

でもアイロンは効きやすいんで、シワとるのは楽っちゃ楽なんだけど...。

しゃがみ込むような作業がある時には、なるべく選びたくないなー(普段着に向いてないんじゃ?)


とはいえ、

シワにならない生地なんて、中々ないもんね...。


スカートばっかり縫ってたんで、普段にササッと穿けるパンツが出来て、取りあえず良かったわ^^


ベイカーパンツ、どうしようかな~。


もうずーっと前から、タイパンツみたいにフロントに、前中心をまたいで大きなタック入れてあるテーパードのパンツが欲しいんだけど

(クルールさんのラップ風タックワイドパンツみたいな感じだけど、ワイドパンツじゃなくって、テーパード!)

どっか出してくれないかな~。

と、

ここで呟いてみる(笑)




追加コーデ♪(他の記事でこのパターンを使ったコーデを集めてます)

f0319173_08570505.jpg
ヘザー(後ろ下がりプルオーバー)と。




f0319173_12544030.jpg
ボリュームスリーブブラウスと。

by matsuko229 | 2018-04-17 10:57 | ボトムス | Comments(4)