2015年 08月 14日 ( 1 )

タックガウチョパンツ

お盆休みに入ったとたん、ちょっと過ごしやすくなって来たのはこちらの地域だけかな...。

とは言っても、天気が良ければ30度越えなんですが。

昨日は思った以上に涼しくて、久々に子供の外遊びに付き合いましたが、バテバテにはなりませんでした。

この先はどうなんでしょうね。

  
ワンピースも一段落。

となると、やっぱり好きな物を縫いたくなって帰ってくるのがパンツなんですよね~。

って、夏の初めにキュロットやギャザーパンツ縫ったし、既製品でもワイドパンツ買ったりして もう十分あるじゃないって言われそうだけど、

そろそろ新しい物も欲しくなってくる頃でして^^;

この型紙も買ってしまいました。


f0319173_12123198.jpg
タックガウチョパンツ(クルール)
・超長綿サテンストレッチ カーキブラウン(クルール)


これから秋冬まで使える、トップスをインでもアウトでも着れるワイドパンツが欲しくって、この夏のクルールさんのラインナップを見てみたら、

やっぱりこれが1番クセがなくって使いやすそうだな~と。

タックも入ってるし、ウエストベルトとファスナー仕様だし、なんとなくミモレ丈ワイドキュロットとカブってるっぽいな~と

思わなくもなかったんですが、実際は全然別物で、こっちはしっかりワイドパンツのラインでした。(サイズがデカいんで広がって見えますが、

履くとスッキリしてます^^)

太すぎず、ストレートに見えるラインで、欲しかった雰囲気にかなり近かったんで よかった~♪

ホントは少し丈を伸ばしたかったんですが、今回は布を余分に買ってなかったんでデフォルトのまま。

秋以降は 丈を伸ばしてくるぶし丈とかフルレングスで作ったらどうなるかな~と妄想中( *´艸`)

ウールでも作りたいな~。




f0319173_12130451.jpg
もうちょっといけるかな^^
フリルノースリーブ。
これにも合うかな~と 一緒に発注してあったんです実は^m^





f0319173_12124263.jpg
夏の終わりごろは こんな感じの色合いもいいかな。
今年はカットソーあんまり縫ってないからなー。去年のですが、今も健在。コクーンスリーブワンピのプルオーバー丈。




f0319173_12131615.jpg
やっぱりシャツが1番しっくりきます。ドルマンスリーブゆったりシャツ。





今回の生地はサテンストレッチの中でも 結構薄手でした。

そして しなやかで柔らかく、PU6%なのでとっても伸びが良くって履き心地抜群!(^^)!

色が若干 想像と違って、思った以上にグリーン味が強かったんですが、これはこれで分かりやすいカーキでいいかも。

ブラウンだと思ってると、違う物が届いた?!って感じるかも知れません。

でも質感はとっても気に入りました。クルールさんの提案通りゆとりのあるパンツ向きですね。


クルールさんのハギレセットの布でも 取れそうだったらこのパターンで作ろうと思っているのですが、

ホントはその前にトップスなんだよな~。(計画性 ゼロ)

ま、お盆中はワンピースで乗り切ります^^;



by matsuko229 | 2015-08-14 14:23 | ボトムス | Comments(6)