NEW POST

ビッグトレーナー

これでUP待ちのアイテムは残り一つ^m^

今日は、もうすでにBBSにも載せてるこちらを


 
f0319173_16361333.jpg
ビッグトレーナー(クルール)
・アースカラー裏毛 グレーカカオ




これもね、あれですよ。

オーバーサイズのカジュアルなプルオーバー。


正直、今年コレ見た時は、可愛いけど...と迷ったんですよね。

衿ぐりがリブ付け(-_-;)

あんまり得意じゃないの、私。

でも今回はガゼットも付くって事で、縫ってみたくなりまして。

それとね、普段着るにはフードが無い方が邪魔くさくないし(笑)



f0319173_16155379.jpg
↓のストレートワークパンツのコーデの靴をブーツに変えて、小物を足しました^^


この色ね、グレーカカオかぁ。確かに茶系というよりグレー味が強いかな。

なかなかの渋さです(笑)

ネイビーがあったら先に縫ってたかもな~とも思うけど、この色も思ったほど苦手でもなかったんで

ま、いっかな。

意外とどんな色にも合うしね。





f0319173_16143734.jpg
膝丈フレアスカートと。

 
↑のハンガー掛けの画像を見て頂くと分かりやすいですが、

スウェットだけど、袖口はタックが入ってたり、袖もかなりボリュームがあります。

袖口のリブはね、伸ばしもあるんだけどパターン通りだと緩いかな~。

こんな風に袖をたくし上げたくなるのも、そのせいでもあるんだけど。

下ろしたまま着るなら、もう少しキュッとしてた方が可愛いし袖もモタモタしない気がしますが、

それは私の主観です^m^



f0319173_16193794.jpg
後ろはこんな感じでポワンと余裕が。

あ、スカートはイレギュラーヘムフレアースカートと。

この色合わせも結構好き♪





f0319173_16140830.jpg
テロテロのデシンで縫ったイレギュラーヘムマキシスカートと。


ま、最近のバランスなんで、合わない訳が無いね^^

コーデ画像ではぼんやりしてて分かんないけど、ガゼットはアクセントになるので気に入ってます。(カジュアルにはなるけどね)

これ、全然フツ―に縫うのね。(既製品は使ってるミシンが違うんだろうけど)







f0319173_16142467.jpg
2レングスセットタックギャザースカートと。

このコーデは、ブーツ合わせても可愛いかった♪




f0319173_16370983.jpg
スリットロングタイトスカートと。



008スタンドカラーブラウスをインして着るのがお気に入りなのです(^-^)

シャツを仕込んでもいいのだけどね、私の今の気分はこっち♪

身幅もゆったりで、着心地良くってついつい手に取っちゃう。





f0319173_16141409.jpg
ウエストゴムワイドパンツと。

もっと小物を盛れば、おしゃれさんになるんでしょうが(笑)

やっぱりスウェット、あれこれ考えず、サッと着て出かけられる気軽さがいいですよね。


これももう既に、フツ―に普段着のローテーションに組み込まれちゃってるんで、

出来たばっかりの高揚感は無いですが^^;

とっても気に入ってます♪

やっぱりネイビーでも縫おうかな~。


でも、まだまだ欲しいものが目白押しで(≧▽≦)

2枚目になかなかたどり着かないのよね~。

今回のクルールさんの新着も、気になる物いっぱいだし...。

手編みもしたい気もするけど、完成まで漕ぎつけるかどうかが問題なのよね...。

最近、クルールさんの布の単価も上がって来てて、キット一つでも結構なお値段になるし...。

でも、やっぱり布によって見栄えも違うしね(笑)

こないだ友達との飲み会で、テープリボンブラウスを着て行ったんだけど、

あの手の布であのデザインを手作りで作れるわけがないって思うみたいで、みんなにすごくビックリされました(爆)←私が縫い縫いしてるって知ってる友達ね♪

私の縫製の腕でもそんな風に思ってもらえるんだから、布の力はやっぱり絶大ですわ。

とは言え、欲しいもん全部買ってられないし~(>_<)

今回も非常に悩んでます...。


[PR]
Commented by 25oni at 2018-11-09 21:45
こんばんは〜あんみっつです。

後ろ下がりのシルエットにそそられたパターンです。

どんなボトムにも合いますね✨
フードがないスッキリはヘビロテしそうですね。
松子さんの様に着こなせたらな〜

クルールさんの生地はたしかに良いけど縫製も上手くないと既製品の様にならないものね。
やはり松子さんの腕ですわ✨

私は新着は色にやられて、巻きスカートをキットでポチてしまいました💦
(既に高い)
ニットも昔は編んでたけど、今は根気無くなってるし、老眼もあるしであきらめました😅

松子さんは何をチョイスされるのかな〜楽しみです。

(あ、6500円クーポン、パターンのみって添え書きされてましたね)

Commented by matsuko229 at 2018-11-10 08:50
> あんみっつさん おはようございまーす♪

最近のシルエットですよね~^^
カジュアルだけど、袖とか身頃の雰囲気がぷっくり・コロンとしてて、今までのトレーナーにはない可愛らしさがありますね。
フードも可愛いんで好きなんですけど、プルオーバータイプは家で着てたりすると邪魔くさく感じる時あって(笑)
寒い時期は首元が暖かくていいんでしょうけどね~♪
衿ぐりのリブ付けが苦手なので、そこんとこで躊躇しますが、カタチ的には量産したいパターンです。

最近のクルールさんは、まあまあなお値段のアパレルで使われた生地が多いですよね。
そう言うのに釣られて、値段は度外視になって来てるのもあるんですけど(笑)
でもやっぱり質やセンスの良い布使うと満足感が全然違うんで、ついつい...。
いえいえ、洋裁やらない人は、薄手のシルクやポリは手作りな訳ないと思うみたいで^m^
↑のブルーのマキシスカートも良く褒められますよ。
裏見たら、とても既製品の縫製には遠く及びませんが(笑)

今回の新着のスカート、ステキですよね~( *´艸`)
私もそれは確定なのですが(笑)どれと組み合わせて買おうかな~と...。
というのも、見れば見るだけ欲しくなるけど、少し時間が経つと気持ちが変わったりすることもあるんですよね^^;
手編みも最後までテンションを保って編み切れるか(笑)今の時点でこんなぐずぐずなんで、きっとキビシイだろうな~。ますでも、編みたい気もする(爆)

少し遡ってほしい布もあるし...。クーポン貰った暁には...と、皮算用しまくって(笑)迷いに迷いまくってます^^
by matsuko229 | 2018-11-09 18:09 | トップス | Comments(2)

自分服・日々の事


by matsuko229
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30