NEW POST

センターフラットウエストゴムワイドパンツ 2



続きましては~♪



f0319173_06162690.jpg
センタフラットウエストゴムワイドパンツ (クルール)
・コットンポリエステル ギャバ



この布、ハリがあるとのことだったんで、ベイカーパンツでも...と思って買ったんだけど、

思った以上に薄手で意外としなやか。

見た目はとってもキレイめな感じだし、スカートやワイドパンツの方が良さそうだな...。

布の見本、取り寄せればいいんですけどね。なんかこの時は面倒で(-_-;)

で、

手持ちのパターンで今の気分に合いそうなの...ということで、

冬にもマニッシュなストライプ生地で縫った、こちらのパターンに。


これ実は、マリンパンツの前に大方出来てたんですよね^^;

ただ、着丈をちょっと悩んだんで、ちょびっと放置してました。


f0319173_06165635.jpg
004ストレートフリルブラウスと。


前々回にUPしたマリンパンツも勿論気に入ってるんですが、

ホントのところ、今、気分はテーパードなのです。私。

とは言っても、スリムな感じのものじゃないですよ。ちょっと太めのやつね。

で、このパターンはワイドパンツだけど、そんな雰囲気も少し持ってるので、

以前縫った、タックコクーンワイドパンツ?にちょっと寄せた感じにしてみようと、丈を結構詰めました。

(タックコクーン~は気に入ってるけど、サイズが合わなくなったのでパターンも使えず...)

でもまだこれ迷い中で、実は内側に折り込んでるの。






f0319173_06213174.jpg
ボトルネックみたいな既製品のカットソーと。

半端な丈が、軽さが出ていい感じだな(笑)やっぱり短くしようかな~。

そうだ、タックを内向きにしてみようと思ってたのに、忘れたー(-_-;)

冬のパンツはさほど気にならなかったけど、無地だとタックが結構主張しますね。

やっぱり外向きだと膨らみやすいかな~。

ウエストベルトは、今回も前中心部分はしわが寄ってるね^^;

でも、ここピシッとするのは難しいので、もういいや。穿くと気にならないし。






f0319173_06175636.jpg
刺繍ブラウスと。

この布、キャメルベージュって色名でしたが、薄すぎないベージュでいい感じ♪

黒と合わせるのが気に入ったらしい(笑)

あ、そうそう、私、パンツってついついグイグイ引っ張り上げて(笑)穿いちゃう癖があるんだけど、

なるべく下げ気味に穿いてます。

そうするとね、ゴムウエストの後ろのもたつきが減るような気がして^m^









f0319173_10062068.jpg
ドロップショルダープチカラーシャツと。

ネイビーもいいね(笑)

これが一応最初に裁断した長さで裾処理した着丈。(原本はもっと長めです)

う~む、合わせるもの次第で、このままでもいいような...。

ま、恐らくしばらくはこのままで、暑くなったら短くしようと思います(^^ゞ





これはこれで、そこそこ使えそうな物になったから良しとするかな~。

この生地はストレッチなしですが、このパターンは全く問題なし♪


ただ、この布ね、ポリが入ってるんだけど、すんごいシワになる(笑)

でもアイロンは効きやすいんで、シワとるのは楽っちゃ楽なんだけど...。

しゃがみ込むような作業がある時には、なるべく選びたくないなー(普段着に向いてないんじゃ?)


とはいえ、

シワにならない生地なんて、中々ないもんね...。


スカートばっかり縫ってたんで、普段にササッと穿けるパンツが出来て、取りあえず良かったわ^^


ベイカーパンツ、どうしようかな~。


もうずーっと前から、タイパンツみたいにフロントに、前中心をまたいで大きなタック入れてあるテーパードのパンツが欲しいんだけど

(クルールさんのラップ風タックワイドパンツみたいな感じだけど、ワイドパンツじゃなくって、テーパード!)

どっか出してくれないかな~。

と、

ここで呟いてみる(笑)




追加コーデ♪(他の記事でこのパターンを使ったコーデを集めてます)

f0319173_08570505.jpg
ヘザー(後ろ下がりプルオーバー)と。




f0319173_12544030.jpg
ボリュームスリーブブラウスと。

[PR]
Commented by 25oni at 2018-04-17 11:46
わ〜♪新しいアップがっ!
(失敬しむした、あんみっつです)

1枚目の丈短めのは軽やかでこれからにはとっても良さそうですね〜
長くても良い感じだから、迷いますね〜😊

ストレッチが入ってない生地なんですね。クルールさんかしら?
以前のパンツと色も生地の風合いも違うからか同じパターンとは分かりませんわ〜😊
色々たのしめますね〜
Commented by mami at 2018-04-17 13:34 x
きゃー松子さん新しいの2つも~♪♪
やっぱりお仕事早いわー。
どちらも好きだわー。
ベージュと黒の組み合わせは最高ね☆
丈は、ちょっとの違いで雰囲気かわるのね~。
どちらもお似合いですよ(*^_^*)

ドットのスカートも素敵。
私もあのネイビーニットとの組み合わせが
着たいなぁ。
欲しいなぁ・笑

松子さんはコーディネートもとても素敵だから
見ていて楽しい。
私作ったのはいいけれど
さて、何を組み合わせれば??って事ばっかりで(^^;)
近くに松子さんいてくれたら
すぐに聞きに行っちゃう。
「今日はこれが着たいんだけど何合わせればいいかな??」って。
迷惑な隣人になるね・笑
Commented by matsuko229 at 2018-04-17 18:01
あんみっつさん こちらにもありがとうございます♪

パンツの丈、迷います~(;^ω^)
裁断の時にも踏ん切りがつかず(笑)ズルズル...取りあえずこのままかな^^

この生地はソールパーノさんのものです♪
細めの糸を使ってるのは分かってたんですけど、もう少しハリとかしっかり感があるかな~と思ったんですよね~。
でも、生地としてはきれいめな感じで、用途が合えば仕立て映えしそうです^^
ホントに!あんみっつさんの仰る通り、風合いで随分イメージって変わりますよね~!
前回は裏もついてたし厚みも違うせいか、全く別物に感じますね。
丈を変えると、また更に雰囲気が変わって...。
最近は1パターン1着体制(笑)だったんで、久々に新たな発見でした^^
Commented by matsuko229 at 2018-04-17 18:55
mamiさん

もう、布とパターンが届くとすぐ縫う、という(笑)
でも、面倒なのが分かってる大物は後回しよ(爆)

ベージュもいろいろあるけど、この色は良かったわ~♪
そうそう、ありきたりだけど、やっぱり黒の組み合わせは締まっていいよね!
そうなの。丈、ほんの数センチだけどね。まだ迷ってる(笑)

ドットのフレアはかなり気に入ってるよ~♪
この細かすぎない大きさと、ちょっとランダムな感じの水玉が、落ち着いてるけど華やかな感じもあってね~。
そうそう、トップスがネイビーや黒でも地味にならずにいい感じだった^^
mamiさんも水玉スカート、どう?

ありがとー(^^)/
あー!わかるよー!あれと組み合わせよう...とか考える前に「とにかくこれ着てみたい!」って作る時あるもんね^^
でも、mamiさんのコーデ、いつも素敵じゃない(^-^)
私の出る幕なんてないわ~(笑)
だけど近くに住んでたら、すぐにいろいろ相談できて楽しいだろうね~!きっと!!
今度のクルールさんの新着買う?とかね^^あの生地どうだった?とか、見せてもらいに行くわ、絶対(笑)
by matsuko229 | 2018-04-17 10:57 | ボトムス | Comments(4)

自分服・日々の事


by matsuko229
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31