NEW POST

ボートネックプルオーバー 2 「明日着る服」

最近は過ごしやすい日が続いています^^


昨日は、久々の友達とランチ♪

最近、肉ばっか食べてるな~(汗)

暑くても食欲落ちないのは、アラフォーにとって、いいのか悪いのか...。

気になるカラダはすぐには変わらないので、とりあえず、服でカバー(笑)






f0319173_22164795.jpg
ボートネックプルオーバー 「明日着る服」(クルール)
・天竺ボーダー ブルー×ホワイト (クルール)




ブラウス大当たり年の今季は布帛率高いのですが、やっぱりニットの楽な着心地も欲しいものです。


去年、大人なスムースで縫った1枚目が、今とっても活躍しているので、

ちょい肉厚な天竺ボーダーで2枚目を^^

色がうまく出てませんが、ラインはブルーです。



夏のボーダーは何年ぶりかしら...?

やっぱりさわやか~♪一気に夏気分♪♪


今回は少し襟元を詰めて開きを狭めました。

一枚目の時、出来た時はあまり気にならなかったのに、動いてると結構インナーの肩ひもが見えて気になったので^^;

それと、衿ぐりはまつらずステッチで留めちゃいました。

無地だとステッチ幅が変化するので気を使いますが、ボーダーなら気にならないし(また、テキトーだよ^^;)

後は、パターン通りかな...。



着てみると、生地がしっかりしている分、薄手スムースよりもボートネックな感じがハッキリ出ますね。

衿を詰めたのでインナーのチラ見えも気にならなくなりました。

が、衿が首にあたるのが苦手な方は、しっかりめの布は要注意かも?

結構来ます...(汗)

でも、衿元がたわんでドレープぽくもなるので、実際にはそんなに苦しくないのですが、体型や姿勢で

着心地が違うかもしれませんね。

ま、苦手なのを承知で作ったんで、私は納得してます。

だって、ボートネックの雰囲気は好きなんだもん。仕方ないさっ。



ちょい厚の生地なのでこれからどうかな~と思いましたが、袖の開きも広いし、

ゆったりラインなので、それほど暑くもないのかな。

ポンチ同様、肉感を拾わないしっかり感、頼りにしてるぜ(^_-)-☆




f0319173_22165404.jpg
タックコクーンワイドパンツとの組み合わせが気に入ってます^m^
このパンツも涼し~のよ♪色違いが欲しくなってます。


他にはプリーツスカートとかタックガウチョとか、マキシスカートなんかと合わせて着ようかな~。



裁断もぬいぬいもあっという間で、

サクッと出来て、さっと着れて、おまけにリーズナブル^m^(この生地なら1m以内でつくれちゃうもんね)

子供と遊ぶ機会の増える夏にうれしいカットソーです♪









[PR]
by matsuko229 | 2016-07-16 17:39 | 「明日着る服」 | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31