Scone/スコーン(膝下タックパンツ)5

今日も 寒い!天気もよくないので余計ですね...。

こちらの方は、来週あたりひどく冷え込む日があるみたいです。

今までが暖かすぎたんで、気温差が激しいだけで冬の気温と言えばそうなのかもしれませんが。

昨シーズンは、12月にはインフルエンザの流行があって2学期末あたりがピークで大変でした。

今シーズンはこれからかな~^^;

体調崩さないように気を付けたいですね。



息子パンツ、結局新学期入ってから縫ってます(;^ω^)



f0319173_15401936.jpg

今回も手芸ナカムラさんのストレッチコーデュロイ 黒だったかな。

これ、先のネイビーよりもビヨーンと伸びがいいのでタイトなパンツでも履きやすそうですが、

いつもの定番、スコーンで(^_-)-☆



f0319173_15402712.jpg



お気に入りの大容量ポケット♪

ウエストベルトは今回も在庫のスパンフライスで。

何年か前にslow boatさんで買った付属ニットのパック(1回こっきりのやつ)、ありがたいことに男の子色のフライスやリブだったんですが、

たんまり入ってたんで、未だ使いきれず...。

プルオーバー縫う時は、同色のリブや同じシリーズの付属を買ってしまうので、なかなか減らないんですよね(;一_一)

なので、パンツのウエストベルトにも使うようにしています。





f0319173_15403495.jpg
先日のスタンダードトレーナーと。

ここんとこ寒いし、中にシャツ着せたらちょっとはお行儀よさそうにみえるかしら^m^

ストレッチコーデュロイ、もう1色息子パンツ用にあるんですが、ちょっと作りたいものが出て来たんで、

自分の物縫っちゃおうかな~なんて、思ったりしたりして(^_^;)




by matsuko229 | 2016-01-13 16:32 | 息子服 | Comments(0)