NEW POST

Scone/スコーン(膝下タックパンツ)4

今年は早々に大掃除を済ませたので(その後の汚れは...?)、こんな時期でものんびりしたもんです。

のんびりしすぎて、息子のプルオーバーを縫うつもりが型紙を買い忘れ^^;お店はclose。

こういう時、ダウンロード出来るといいのにな~なんて勝手なことを言ってみたり。

ま、そのおかげ?で新しい初めての型紙屋さんを利用してみる機会を得ました。

年内に間に合うといいけど。

こりゃ、大晦日に縫うってパターン?!

う~ん、来年に持ち越しかも(;^ω^)




秋口に縫いかけて放置されてたパンツ、ようやく仕上がりました。



f0319173_19361289.jpg
Scone/スコーン(膝下タックパンツ)130 たまねぎ工房
・ストレッチコーデュロイ(手芸ナカムラ)




息子の服を縫うのも惰性になりつつあり、既製品を買うことの方が多くなっては来ましたが、

学校用のパンツだけはやっぱり縫った方がしっくりくるのです。

...ホントは買ってしまいたい。

でも、既製品の子供パンツはポッケが小さいのです(ーー゛)



毎朝、子供がハンカチ・ティッシュをギュウギュウ押し込んでるのを見るたびに、

「なんでポケットこんなにちっさいの?!」と、服に苛立ち、

「なんでそれ分かってて、さっさと縫わないの?!」と、自分に腹が立ち...。

それでもだましだまし2学期を終えましたが。



一応秋頃は、サクサク量産予定で布も買ってあったんですよ。

久々の手芸ナカムラさん。

ホントにこの値段でいいの?って布がいっぱいですよね。

ソーイングを始めたばかりの頃はちょくちょくお世話になってました。

今回はストレッチコーデュロイを探してて、ふと立ち寄ってみたら、やっぱりお値打ちなのがありました^^

3色お買い上げ~♪

↑はネイビーですが、深めのいい色です。

洗濯したらどうなるか分かりませんが、寿命の短い子供服には十分、十分。


あ、今回はウエストベルトを余ってたスパンリブにして(幅も適当)、1㎝幅のゴム2本入りにしました。

前身頃のタックがちょっと手間ですが、脱ぎ着のし易さや見た目のスッキリ感、ポッケの容量と言い、やっぱりこのパンツは通学パンツにもってこい。

これはうちのお正月ルール(新しいものを身に付ける)にのっとり、新年に穿かせよう(*^^)v

残りの2色は、新学期が始まるまでに縫うことにして...。

次は、自分の物に着手しましょうか...。


[PR]
by matsuko229 | 2015-12-29 08:58 | 息子服 | Comments(0)

自分服・日々の事


by matsuko229
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30