NEW POST

アシンメトリードレープカットソー3 & ウエストゴムナチュラルテーパードパンツ3

今年は夏らしい夏ではなかったけど、その分秋はゆっくり味わえそうだと ローカルの予報で言っていました。
最近は 随分過ごしやすくなって来てますが、秋の気温は高めだそうです。

もうしばらく楽しめそうかな~と、こんなの作ってみました^^




f0319173_16460931.jpg

アシンメトリードレープカットソー(クルール)&ウエストゴムナチュラルテーパードパンツ(クルール)
・コットンリヨセル天竺 ミッドナイトネイビー(クルール)
パールとチェーンのグラデーションネックレス
クラッチバッグ(これ、こないだカッコイイって褒められて ちょっと調子に乗ってます^^v)


オールインワン風のセットアップってのを狙ってみました(爆)

今年カシュクールサロペットを作って、着てみると意外と使えるって事が分かりまして、
秋にはボーダーのロンTやタートル系なんかを合わせても着れそうだな~と楽しみにしているんですが、後発のカモフラージュオールインワンのカッコよさも味わってみたくなりまして。

でも私、やっぱりノースリーブは中々着ないんですよね そのままでは。
そして、1枚で完璧にカッコいいってのも着ていく場所を選んで 難易度高し(><)夜遊びもしなくなったしな。。。当分お呼ばれの予定もないし。

ってことで、袖のある安心感とイマドキな雰囲気、そして別々でも使えるこんなのにしてみました^^

最初はあれこれ手持ちのカットソーとパンツを組み合わせて見て、 他のカットソーパターンとパンツパターンをドッキングさせてホントにオールインワンにしようと考えてたんですが、足りない資材を1つのお店でまとめて発注できず、コンシールファスナーのみを買いに行くのが面倒で(どんだけ。。。)
そん時 ふと、これからの季節 上に羽織ったりアクセサリーしてたりでトイレの時つながってると大変かも。。。なんて考え出したら わざわざドッキングさせる意味が見いだせず(いやいや、繋がってるから今ドキなんでしょ)

セットアップという 丁度良い加減の落としどころを見つけました。

アシンメトリー~は袖付けはないんですが 着てみるとそこそこ腕を隠してくれます。
ウエストゴムナチュラル~はくせのないゆるパンツ。
自分の好みで無限の組み合わせが出来そうです。(大袈裟な)

私的にはかなり満足な出来なんですが、間違いが一つ。

f0319173_16463792.jpg
上手く置けてませんが(汗)
これ、どれーぷの出る向きが逆。。。
途中で気が付いたんですが、もう そのまま作っちゃいましたー。
支障あるかな~と思ったら、ドレープがない方はやっぱりゆとりが少ないんで腕を動かすとちょっと違和感が。(細い方は関係ないかも^^;)
つまり 右利きの人は正しい右向きドレープだと右側に布が多い分 利き腕が動かしやすいので違和感がないのかな~と。
って事は 左利きの方は左向きドレープにした方が動きやすいかも???(勝手なこと言ってます。ホントのことは分かりません)

布が余ったんで、気が向いたら正しく作り直すかも(多分しない)


ちなみにパンツだけだとこれ。
ゴム緩めなんで スピンドル入れる予定。


f0319173_16462858.jpg
裾をどうしようか迷ってるんで まだ切りっぱなしのまんまです^^;

この布、光に透かすとかすかに透け感があるんですが着用には支障なさそうです。
黒のような紺のような、紺のような黒のような、とってもいい色で肌触りがサイコ-!
パンツが特に気持ちいい^^


気温が折り返してきたんで、夏前に買って手つかずの布をまた出して来ました。
秋にも着られそうなもの 出来るかな^^






[PR]
Commented by あんみっつ at 2014-08-28 12:10 x
松子さんこんにちは。

凄い!一見オールインワンに見えますよ☆
アシメトリードレープが凄く良い感じで^^
めっちゃカッコいいですね!!
パンツもコットンリヨセル天竺で縫われてるんですね。
なるほどなるほど(手越君か!)
これからの季節、セパレーツだとトイレの時とかやっぱり楽チンでしょうね~

クラッチの柄がまたとってもピッタリで♪
ボーダー地もニットですか?

こちら、昨日届いたウエストゴムタック&ギャザースカートセットに取り掛かりました^^
これ以前に他2点にも手を付けていたので、タックを間違えないようにしなきゃです。
頑張りまーす(^^ゞ

 
Commented by matsuko229 at 2014-08-29 06:44
あんみっつさん おはようございます^^

にゃはは、見えますか?オールインワンに(爆)ありがとうございます(*^^*)

この布天竺らしいですけど スムースみたいな肌触りで気持ちがいいんです。
ニットの上下って部屋着感満載になるんじゃ。。。と心配してたんですが、さすがカモフラージュオールインワンの推奨布。大人っぽい光沢がキレイ目な感じになりました~。
トイレも らっくらく~^m^

クラッチは以前作った物で、ボーダーはポンチです。
これ 最近持って出かけたら 私にぬいぬいの趣味があると知らない方から「カッコイイですね」って言われましてね(#^^#)ニンマリ。

あんみっつさんも今 いろいろ手掛けてらっしゃるんですね♪
ウエストゴムタック&ギャザースカート、どんな生地で作られるのかな~(^^♪ワクワク♪
頑張ってくださいね~。楽しみにしてま~す(^O^)/








by matsuko229 | 2014-08-26 18:16 | トップス | Comments(2)

自分服・日々の事


by matsuko229
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30