NEW POST

クラッチバッグ 2

月末にきて怒涛の追い上げ(何に対して?)

ミシンも触らない日が続くと 何だかすべてが億劫になってやる気も起らなくなるという負の連鎖。
今回の突破口は5月NO.1の布たちでした♡




f0319173_07440557.jpg
クラッチバッグ(好きなブランドを参考に)
・バックサテン アレンジバージョンカモフラ柄(クルール)


この布 予想以上にかっこよかったです(≧▽≦)
よくある迷彩柄とは少し違うんですが、この色の組み合わせがカモフラージュを彷彿とさせるって感じでしょうか。
わたくし 決しておしゃれ上級者ではありませんが 紹介されてた3枚の中で これが一番ピンと来たんですよね~^^
届いてみたら 思った以上に良くって。。。
スカート作ったらめちゃめちゃカッコよくなりそう!
ホワイトとの組み合わせがスッキリキレイ目になりそうな感じです♪

が、しかし 購入時点ではクラッチバッグに決めてたんで 30㎝のケチ買い(爆)
余裕があれば追加しようかな~(他の誘惑がなければね^^;)

前回作ったバイカラ―のクラッチ、勢いで作りましたが 自分の中では「買い物の時 不便そうだな。。。^^;レジでもたついたり、荷物が増えた時どうなんだろう。。。」と密かに訝っていたのも確かでして。
ま 1度持って出てしまえば「意外となんとかなる」って分かったんですけど(爆)
その時いろいろ感じたことがあったんで、今回はそれを反映させて。。。
折り返しなしタイプにしました。

出来上がりは35㎝×27㎝ぐらいです。
横幅はファスナーの長さに合わせて、縦寸は既製品のサイズバランスを参考にしました^^
持つときに 柔らかすぎると形も崩れるし持ちにくいので 今回は前回とは違う芯(結構ハードなタイプ)にしました。
とっても縫いにくかったでーす。
とくに 今回はクルールさんの金属ファスナーだったんで、ファスナーの下止め部分が縫いにくいったらありゃしない。。。
自己流なので正しいやり方を知らないだけだと思いますが、私にはパタレさんのファスナーのほうが優しかったです。

でも いいんです。
カッチリ出来ましたから♪

ホントは脇にループをつけて 皮ひも通して輪っかにして持ち手にしようと思ってたんですが、縫うの無理そうだし止めました。
 

f0319173_07441968.jpg
・コクーンスリーブワンピースブラウス丈アレンジ3
・パールとチェーンのグラデーションネックレス
・ユニクロデニム  





いいね~^m^(自己満足 自己満足)

今回はタグ付けませんでしたが、クルールさんの新しいタグ ステキでした。。。♡
いつか買おー。


夏支度たのし~♪











[PR]
Commented by あんみっつ at 2014-06-03 06:41 x
松子さんおはようございます^^

↓のホワイトニット☆素敵ですね。
私コットンポンチホワイトとリップルレーシーニットとすごーく悩んで
両方買っちゃおうかとも思ったけど耐えて、リップルをポチ。
松子さんがとっても良い生地とカキコされてたのでよっしゃー!と待っていたのです。
想像よりも薄地で畝(と言うのか)極細でホントに素敵ですね☆
縫いやすし。

↑の生地!私もあのシリーズではこれすごくツボっていました。
バックサテンとあるように光沢も感じられて素敵ですよね。
届いてすぐに完成されてて凄いな~
ネックレスも素敵で揺れてます・・
Commented by matsuko229 at 2014-06-03 13:16
あんみっつさん♪こんにちは^^/

リップルレーシーニット おもしろい生地ですよね♪
クルールさんのおススメ通り このパターンにピッタリだと思います^^
私も選びきれずに両方~って思う時よくあります^^;
中々自分でストップかけられないので あんみっつさん耐えられて凄い(≧▽≦)

この生地買った時にはかろうじて自制心がきいていたんですが、ここに来て、じわじわじわじわフェイクスエードのスカートが欲しくなってきまして。。。
新着の発注が済んで 待ってる間のスキマ時間が危険なんです~><
こんなに暑くなってきたのに 梅雨時期限定で履いちゃおっかな?!とか。言い訳を考えながら。。。

カモフラ柄もいいですよね☆
小物だけでも気分が上がります。
あんみっつさんも何か縫われますか?

届いてすぐ。。。に作ってなくって 水通し済みの生地が何枚も待ってるんですけど^^;心の負担を軽くするため(?)に手っ取り早く完成しそうなものから着手してるだけなんですよ。
そしてクラッチは簡単だし気分を変えるのに最適~(^O^)
ネックレスも いいですよん♡





by matsuko229 | 2014-05-31 08:45 | 小物 | Comments(2)

自分服・日々の事


by matsuko229
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30