NEW POST

マキシ丈タイトスウェットスカート

夏の気配が漂ってきましたね~^^
今日もカラッといい天気。気温の割に湿度が低いせいか 気持ちの良い風が心地よい日になりました。


f0319173_09435544.jpg
マキシ丈タイトスウェットスカート(クルール)
プティ裏毛 ネイビー(クルール)




マキシスカートは 去年イレギュラーヘムギャザーマキシスカートのMPバージョンであまりの楽さと涼しさに味を占め、デイリーTシャツのワンピースアレンジも作って 猛暑時期にはたくさん着たな~。
ただ 座った時に裾が気になったり、風であおられたりするとヒヤッとしたりして落ち着かない気分になるのも確か。
ま~、普段パンツが多くてスカートの立ち居振る舞いがなってないんでしょうね~。。。
でも これならパンツに近い感覚でスカートの開放感?!も味わえるかな?と作ってみました。

タイトと言うだけあって、腰回りはピッタリ。
でも裾に向かってはAラインなので足さばきもいいし、丈も短めでとっても動きやすいです。
風でめくれる心配もほぼないし(爆)楽ちんなのにキレイ。
パーツはたったの4つだし、また例によって今回も 前日仕上げで次の日着て行けちゃうお手軽さ。
なんでもっと早く作らなかったんだろう。。。
プティ裏毛は軽いし薄すぎないから今の時期には丁度いい感じ^^
下着のライン対策さえすれば、1枚でも履けるから暑い日には最適~。

f0319173_09442279.jpg

このコーデ 上手く置けてないけど雰囲気は伝わるかしら。。。^^;
こんな感じで昨日はちょっくら出かけて着ました♪
昨日も真夏日になりましたが 結構歩きまわったけど涼しく過ごせました。

グレーも欲しい。。。









[PR]
Commented by あんみっつ at 2014-05-24 07:38 x
松子さんおはようございます^^

息子ちゃんのシャツ可愛い(●^o^●)
タグもついて・・
映画行けましたか?

↓のコクーン・・良いですよね☆
ボンディングって言う生地初めてですが厚みがあるように想像していましたがやはりポンチよりは厚めなんですね。
ファスナー大丈夫ですよ~
■の角もきれいだし♬
本とファスナー付けって緊張します。
満足いくのってないし(^^ゞ
次回ホワイトで縫いたいと布を探しています。

マキシ丈タイトスエットスカート、きれいなラインですよね^^
松子さんのコーデ腰のチェックが効いていておしゃれですね。
このままリゾート地にお出かけしたくなっちゃう♪

Commented by matsuko229 at 2014-05-24 11:02
あんみっつさん♪ こんにちは^^

息子服 110サイズってまだまだ小っちゃくって*^^*
タグはpres-deさんのやつで ニワトリさん♪
映画(コナンです^^;)行きましたよ~。なんとか間に合いました。

ファスナー大丈夫ですか^^;よかった~。ありがとうございます。
実は今回 あんみっつさんがブログで紹介されてたやり方を参考にさせて頂きました。
接着芯で布端が包まれるからキレイだしほつれの心配ないし ですごいアイデア!

この生地は いわゆるWフェイスってやつかな?と思うんですが、ボンディングってのも2つの生地を貼り合わせたものみたいですね。厚みがあって安定感のある生地でしたよ。

私ももう一枚 ホワイト作る予定ですよ(まだ作るか。。。)クルールさんのリップルレーシーニット ホワイトで。
あんみっつさんのはどんなのになるのかな~♪

マキシ丈タイトスウェットスカートは 1度履くと楽で楽で(*´Д`)ハマりました。完全に。
カットソーのトップスと合わせる時は 腰巻?!は欠かせないので(爆)チェックシャツ重宝してます^^
褒めて頂いてうれし~。リゾート行っちゃおうかな(近くの海ですけど?)


by matsuko229 | 2014-05-19 10:44 | ボトムス | Comments(2)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31