NEW POST

サコッシュ

世の中はお盆休みでしょうか^^

我が家は連休初日から、ちょっと涼しい高原へ。

で、

そこに持っていけたらいいな~。

出来れば息子と私の二つ作りたいな~。

と、

急に思い立ち、型紙や布を発注したものの、結果、間に合いませんでした(笑)

あ、私の縫いが、ね。

なので、まだ使ってませんが、そのうち出番が来るでしょう。


f0319173_11043138.jpg
サコッシュ (パターンレーベル)
・リックラックさんの防水生地


いきなりだけど、これ、間違ってるね(笑)

本当は前ポッケの真ん中にステッチが入って、二つ部屋が出来るはず。

出来上がっても違和感なく、他の方の作品見てようやく何かが違うことに気付きました...。

ま、いっか。

大は小を兼ねるってことで。

あ、ちなみにこれは私のやつです。

普段はこういう斜め掛けの物はあまり使わないんですが、たまに出番があるのです。

そういう「たまに」の時に貴重品だけ入ればいいやと思って、この四角いカタチが気に入ってつくったのですが、

マチがあるせいか思ったよりも容量がありました。


ペットボトルなんかも入るようですが、私はそこまで入れるつもりはないので、

次回はマチなしで作るかな~。(自分用)

物を入れて底マチが落ちると、何となく自分の中では「別物」に感じるのです^^;




前から気になってたものが作れて気が済んだ(笑)

使いたいピークが過ぎたので淡々とした感想でスミマセン。

息子のは、またまた糸を仕入れてから...なので、その内...。


まだまだ暑い日が続きますね。

↑の前に完成したものもあるので、ボチボチUPします。


[PR]
by matsuko229 | 2017-08-13 16:16 | 小物 | Comments(0)

自分服・日々の事


by matsuko229
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30