NEW POST

カフスTブラウス 2

そして、2枚目(笑)


f0319173_09460233.jpg
カフスTブラウス(クルール)
・GIZA88超長綿 ネイビーロンスト(クルール)




そしてそして、この布で3アイテムめ。

コンフォートレディースシャツとラップリボンスカートの残り布を合わせたら、

もう1枚くらいトップスが出来そうだったので、何にしようか考えてたんですが、

↓の「カフスTブラウス」が気に入ったので、これに決定。

クルールさんでも、このブラウスでワンピース風のセットアップを作られてたんですが、

私もこんな感じに着ようと思います^^

f0319173_09454506.jpg
これ、↓の「カフスTブラウス」にも同じパターン同士の組み合わせでコーデしてるんですが、

全然違って見えませんか?こっちはホントにワンピースみたいな雰囲気で着られて

とても気に入ってます♪

先に縫ったコンフォートレディースシャツとの組み合わせもシャツワンピみたいにしてよく着ましたが、

季節が進んでも、こうしてトップスを違うものに変えてまた楽しめるので、

セットアップって、ほんとに便利。

まだ、もう1セット作りたいトップスがあるんだよね~。盛夏バージョン(笑)

それはもう少し悩みます(笑)



f0319173_09451617.jpg
ワイドパンツ(クルール)と。

同じパターンの組み合わせばっかり(笑)

でも、それぞれ布が違えば気分は変わるので十分楽しめてます(^^♪




[PR]
Commented by 25onigiris at 2017-06-05 17:11
松子さんこんにちは、あんみっつです。

カッコいい着画に、クルールさんモデル?とおもっちゃいましたよ〜〜✨
クルールさんの服も映えますね!
ネイビーロンストのスカートはやはり裏地付きかな〜?
薄地だと裏が面倒でつい厚地になってしまいます💦
セットアップも素敵で、見入っちゃいました。

カフスT、私はカフスにしないけど、とっても綺麗なシルエットで気に入ってます😊
生地もニットでもどっちでも縫えるのもツボです。
Commented by matsuko229 at 2017-06-05 21:28
あんみっつさん 今晩は!

ありがとうございます~♡そんな風に言って頂けるなんて(素直に受け止めすぎ)
着画撮ると自分の欠点がモロ分かりでお恥ずかしい限りですが、置き画するにも結局試着はするので、慣れたら着画の方が楽だったりしまして...^^;
このスカートは裏地付けてないんですよ~。
前スカートがタックをとって重ねる仕様なので、なかなか裏地付けが難しそうでして。
スリップ系はトップスをインすると滑って落ち着かないので、やっぱりペチコートに落ち着きました。
この組み合わせのセットアップ、とても気に入ってます♪
カフスTブラウス、あんみっつさんも縫われてましたよね!
あ!そうだ!カフス部分を折らずに...も^m^いいですね!
私もやってみよう~♪
なるほど!!ニットでもいいんですね(^_-)
夏の簡単カットソーも探してたんで、これも縫ってみようかな~☆
わ~、いろいろ教えてもらっちゃってうれしいな(*´ω`*)

そうそう、あんみっつさんのワイドスリーブ~も涼しそうでいいですよね~。クルールさんで拝見しました(^O^)
ブログ、新しくされるんでしょうか^^
またアップされたらお邪魔したいです♪
Commented by 25onigiris at 2017-06-06 07:14
松子さんおはようございます。

何度見ても、どれを見てもモデルな松子さん!欠点なんてみじんも見出せませんよ〜
これからも期待しています〜♫

ワイドスリーブは後ろの開き見せがないので、もっと楽だと思います。
最初はお医者さんが着る服みたい、とスルーしていたのですが
ニットだと袖も落ちる感じになって涼しくて良かったです(^^)

ところで、エキサイトブログを書く時って、記事を書くと言う表示が出ますよね?
それが出なくて、書けないんですが、どうやって書いていたか忘れ去ってしまい💦
ボケボケです💦
表示がでなかったら改めて開設するしかないです〜😱
Commented by matsuko229 at 2017-06-06 09:14
あんみっつさん おはようございます!

うれしすぎまする~(´;ω;`)
あんみっつさんのお言葉を励みに、体型維持に努めますっ(''◇'')ゞ

ムフフ、ワイドスリーブ、お手軽仕様なんですね!
そうそう、布帛だと袖の主張が結構あるな~と思ってたんですが、ニットならいい具合にボリュームダウンしそうですね♪
ヒラヒラ袖は涼しくて着ていて楽しいですよね。私も気になって来ました!

あー!私も何度かそうなったことがあるような(。-`ω-)
ログインしたのに自分のブログが開かずに「ブログを作る」みたいな画面になった事、あります。(←違ってたらごめんなさい)
でも、何をどうしたわけでもなく元に戻っちゃったんですよね~(汗)
私なんて、ちょっと書いてないとパスワードとか忘れそうになってますよ...(笑)
元のブログに書けるのが一番でしょうが、あんみっつさんの作品見せて頂きたいので、UP楽しみに待っています(^ω^)
Commented by yurily at 2017-06-06 14:18 x
ステキですね☆このブラウス、迷っていましたが、ステキなので私もパターンが欲しくなりました!
私も気にいると同じものを数枚縫うので同じパターンの組合せ…わかります(笑)ラップリボンスカートを三枚目縫うか迷い中なくらいです(笑)でも、布が違うと随分雰囲気が変わりますよね、私も自己満足で楽しんでます。
Commented by matsuko229 at 2017-06-06 20:18
yurilyさん こんばんは!

ねー、このパターン、あまりにシンプルなので「また...今度でいっか~。」って見送りまくってましたが(笑)
私はとっても気に入りました♪
やっぱり?yurilyさんも?これ好き―!ってなると、ついつい何枚も縫っちゃいますよね(笑)
あー!ラップリボンスカートもいい!3枚目、どんな布で作られるのかしら♪
私はちょっと次、浮気しちゃいます(笑)
そうなんですよー。布が違うと同じパターンでも全く別物になるので、合いそうな生地を見つけると、これで作ったらどうだろうって興味だけで縫いたくなります(←最近は自粛気味^^;)
by matsuko229 | 2017-06-05 16:03 | トップス | Comments(6)

自分服・日々の事


by matsuko229
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31