NEW POST

ラップリボンスカート 2

すがすがしい日々が続いています^^

今日あたり、夏日の壁を楽~に飛び越えそうな気温になるという予想が出てましたが。

ようやく素足で風に揺れるスカートが楽しめる季節がやって来たかな~♪



4月は前回のスカートが最後と言ってましたが(;^ω^)連休前発送に間に合った布で。

f0319173_06123288.jpg
ラップリボンスカート(クルール)
・GIZA88超長綿 ネイビーロンスト(クルール)





気に入った組み合わせで、早速もう一枚(^^♪

このパターンと布のマッチング、実は先日のキットで作ったこのスカートの発売予告を見た瞬間、

「これだ~!!!!!」

と閃いてたんですよね~(笑)

ですが、まずは推奨布を縫ってみようと作ってみたところ、薄手の生地でもイケそうだったので

妄想を形にしました。




今回の布は、以前コンフォートレディースシャツを縫った物と同じです。

この布、本当にお気に入りです♪

クルールさんのペルー超長綿のタイプライターも、私の中ではシャツの定番生地でしたが、

この布は、また違う質感でよりキレイめな感じが好きです。

しっかり目も詰まってますが、縫いやすいところも気に入ってます^^

このスカートも2枚目なのでサクサク進む~。

前回からの大きな変更点はありませんが、一枚目の時には指示通り裾はまつり縫いで処理しましたが、

今回は薄手の布だったし、着丈を少しでも稼ぎたかったので三つ折りに変更しました。(丈伸ばそうと思ってたのに忘れた^^;)





f0319173_06123858.jpg
またまたパフリボンスリーブトップス^m^
正に「初夏」って感じ。白×ストライプの清涼感ったらないね(笑)








f0319173_06124574.jpg
こっちはシンプルカバーTシャツ☆
でもこれはサイズが変わっちゃったので妄想コーデ。
サイズを変えて買い直すか、クルールさんの今回の新着のTシャツを買おうか悩み中(笑)






f0319173_06130665.jpg
そして、これが大本命(笑)
コンフォートレディースシャツと。



この布で縫った最大の目的は、正にこの↑シャツワンピ風セットアップを完成させるためでした(笑)



クルールさんでもこの布でシャツワンピやセットアップをおススメされてましたが、

私もずっとやりたくて、コンフォートレディースシャツを縫う時もセットアップを念頭に置いていたのです。

でも、セットアップにギャザースカートってのが、何となく「今の」自分の欲している雰囲気とは違ってて(汗)

そんな時に現れたこのパターンが、正に思い描いていたイメージにピッタリ♪

ゴムウエストってもう市民権を得てるのは重々承知なんですが、シャツワンピって、

少しきちっと感が欲しくって、ね。

仕上がりも、う~ん♪想像通り(^ω^)大満足の出来でした(あくまで自己評価)

出かけるのが楽しみ~^m^


て、言ってると、すぐ半袖の季節になっちゃうんですかね~(汗)

もうちょっと爽やかな日々を味わいたいわ~。







f0319173_10433780.jpg

誰にも求められてないけど、初の着画(汗)
(5/15 以前の物は暗くて見にくかったので画像差し替えました。)


ムズカシー(>_<)
みなさんお上手ですよね~。
ウチなんて、すっきり何にもない部屋なんてないんでどこで撮っていいのやら(笑)
で、結局くらーい廊下で。
明るさが足りないんで無駄にデカい(爆)
参考になるか分かりませんが、これからちょこちょこトライしてみます^^
(↑一応、自分なりの着画スタイル、見つけました。)
あ、他の記事にもすこしだけ追加してみました。
探してみてね~♪

あ、も一つおまけに ワイドパンツ(クルール)にも追記あります^^
よろしくどうぞ~。

[PR]
Commented by kyoko2304 at 2017-05-04 15:12
こんにちは!
何度も試みたんだけど
コメント送れなくて…
これもダメ元で書いてます💦

めっちゃ素敵なセットアップですね!
本当にセンス良いわ〜❤️❤️❤️
松子さんのスタイルも素晴らしい❣️

私もブラウスを止めて
スカート作りましたよ〜。
袖コンシャスのキットの布だったので
1.7mしかなく、裁断頑張りました。
トップスの前身頃だけ採れて
裏は別布のブラウスも作りました。
事後報告ですみません😅
Commented by matsuko229 at 2017-05-04 21:24
kyokoさん 今晩~♪

わ~^^;何度も書いて下さったんですね。スミマセン。
ありがとうございます^^
なんでだろう...。たまにありますよね(汗)
お手数おかけしました<m(__)m>

うーれーしー(≧▽≦)
こんなに褒めて頂いていいんでしょうか。
でも素直に受け止めちゃお^m^
でも基本は「ヘタな鉄砲も~」ですよ~。
今回はたまたま芯食う当たりが出たのかな(笑)
kyokoさんのセットアップ、拝見しましたよ~(^O^)/
自分では手ごたえ感じてたんですが(笑)
共感して頂けたのがとっても嬉しいです♪
このパターンとこの生地の組み合わせ、なかなかですよね(^_-)-☆
そして、セットアップのスカートに最適~^^
そうそう、これからはkyokoさんのセットアップみたいにトップスは軽い雰囲気のブラウスがいいですよね~。
私も作ろっかな~♪
す、すごいっっっ!(*´Д`)
私もベルトの取り方を工夫すれば、ちょっとは節約できるかな~(笑)と思ったりもしたんですが、フツーにとったら1.7mじゃ絶対無理ですよね~><
しかも、ブラウスの前身頃まで!
kyokoさん、流石です(*^^*)

てへ♪
着画って、やってみるとなかなか思うように撮れませんね~^^;
少しでも参考になれば~♪
by matsuko229 | 2017-04-30 07:48 | ボトムス | Comments(2)

自分服・日々の事


by matsuko229
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31