NEW POST

ウインターシガレットパンツ

久々にしっかり服を縫ったな~という実感でいっぱい^^


f0319173_13281337.jpg
ウインターシガレットパンツ(クルール)
・ストレッチフラノ ビターグレー(クルール)


クルールさんの2月NO.1の新着パターンです。

サイズがデカいんで イメージ違って見えるかもしれませんが、スッキリキレイめな冬仕様パンツでしたよ。

裏地のある細身のパンツは久しぶりでしたが、やっぱりファスナー仕様のパンツは身体にフィットして履き心地がいいですね。

私の場合、このパンツはウエスト・腰回りはピッタリですが渡りから下 足回りはゆとりがあるんで動きやすく、ヒップもキレイに見えて気に入りました~^^

程よいゆとりのお蔭でセンタープレスも消えないし(爆)

ただ、最近はストレッチの効いたパンツばかりを履いてたんで、楽々屈伸出来て当たり前!みたいに思ってしゃがむと 「あ、そーいえば違ったんだ^^;」って言う感

覚はありました。

そりゃそうだよね、表生地はストレッチがあるけど裏地は伸びないんでストレッチなしのパンツと同じ感覚だと思います。

ま、このパンツでスポーツをする訳ではないので これでいっかな。

次回 気になったら伸びるものに変えてみるかもしれません。

でも 冬場はやっぱり裏付がいいですね。来シーズンはこれで安泰^^


作りは結構面倒手間がかかりました^^;

でも、後ろポッケ(飾りだけど)は省略。

玉縁ポッケの位置って、結局トップスで隠れて視覚的にはあんまり影響ないような気がして なんちゃっての場合は特に省いて

しまいます(今までの物も結構そう)

つい最近 ミモレ丈ワイドキュロット作ったけど、そんなに苦でもなかったんだよな~。あっちはウエストベルトがまっすぐで1本なのに対し、こっちは左右で別れたカー

ブのあるベルト(表・裏あり)、おまけにベルトループがあるから余計下準備に時間がかかった感があるのかな。。。^^;

ま、その甲斐はありましたけどね^^

ワイドキュロットから3本目なんで、裏地付けも慣れました~♪(右あきの裏地つけの図解、やっぱりこっちのが正解だった)



この布は思った感じとは少し違ってました。上手く言えないけど。。。思った以上にウールっぽかった(わかんねー)

手持ちのトップスや最近買ったニットは このグレーの方が合わせやすそうだと思って選びましたが、ホントの所はキャラメル色の方が好み♡

あっちの方が断然カッコイイ~(買えばよかったじゃん)

だけど、自分の中では合わせる色の幅が狭くって冬っぽいコーデになりそうだったんで躊躇してしまいました。

あ~、でも、普段あんまり選ばない色の方がやっぱりワクワク感はあったかもな~。

とは言え もちろん 予想通りグレーはオールマイティ。

これからまだまだ活躍しそうです^^

パターンはとっても気に入ったので、裏無しでも作るかもしれません。

ストライプとかチェックのパンツもいいかも。







[PR]
by matsuko229 | 2015-02-19 14:10 | ボトムス | Comments(0)

自分服・日々の事


by matsuko229
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31